最新式80列CTの新設(CT装置3台体制の整備)について

2020年08月28日


奈良県西和医療センターは、新型コロナウイルス感染症診療を行うなか、特に行き場のない発熱患者さんを受け入れる目的で、「発熱外来クリニック(完全予約制)」を駐車場に建設して、診療しております。一般の患者の皆様と発熱患者の皆様とを、全く異なる動線で診療させていただくため、院内に2台あったCTのうち1台を発熱外来クリニックのCT棟に移設して発熱外来クリニック専用のCTとして使用しています。そのため、78月は、一般診療用のCT320列のもの1台となり、検査予約が取りにくくなっておりました。ご不便をおかけしておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。8月末に最新式の被爆低減システムを搭載した80CTを院内に新設いたしました。9月からは、西和医療センターは一般診療用CT2台(320列および80列)、コロナ専用CT1台(64列)の計3台体制となります。

西和医療センターは、今後も公立病院としての役割を果たしながら、一般診療体制を強化して参ります。一般診療目的で来院される皆様の安全に、最大限配慮して診療して参りますので、安心してご来院ください。なお、病棟への立ち入りを禁止させていただいておりますことにご理解をいただきたく存じます。

 

奈良県西和医療センター院長 土肥直文

 

 

診療受付のご案内

TEL 0745-32-0505

■ 診療受付日

曜日~曜日

(土曜日,日曜日,祝祭日,年末年始)

■ 受付時間

午前830
 午前1100