医学生向けWeb説明会の開催実施(申込受付中)

2020年12月18日


奈良県西和医療センターではCOVID-19感染第3波が奈良県内にも急速に拡大してきている状況を鑑みて、

1120日以降の見学を一時停止させていただくことにいたしました。

Web説明会については現在も随時実施しております。

新型コロナウイルス感染症に対する懸念や、遠方にて見学が難しい等で院内見学が困難な現状ですが、

医学生の皆様には、当センターの初期臨床研修の魅力を感じていただきたいと思っております!

院内の雰囲気や、指導医・現役臨床研修医とのコミュニケーションの場としても、是非Web説明会をご活用ください!

 

1、募集対象

①医学生(何年生でもOK!ただし、応募多数の場合は高学年を優先させて頂きます)

※ただし、zoomの利用環境を自身で整備できる者に限る。また、通信料等について自身の負担とする。

 また、Web説明会参加までに「Zoom」(https://zoom.us/)のインストールおよびアカウント登録を

   済ませ、動作チェックを完了してください。

②1人でも、グループでの受付もできます。

(同時間に複数申込があれば、合同説明会形式とする)

 

2、申込期間

・随時申込受付中

3、実施日時

・月曜日~金曜日(※土日祝応相談)

17時~20時の間で30分~1時間程度実施

・希望日日時を第3希望程度までご記入ください。

(最低、希望日の3業務日前の申込としてください。指導医・研修医のスケジュールにより開始時間が前後する場合があります)

 

4、申込方法

「学生Web説明会申込書」ダウンロード

・「学生Web説明会申込書」に記入し、

メール(seiwanara-pho.jp)またはFAX0745-32-0547)まで提出ください。

・グループでのお申込の場合も、個人での申込書を提出してください。

5、Web説明会内容(所要時間30分~1時間程度)

①現役研修医より簡単な初期臨床研修プログラム、院内設備等に対する説明

②指導医・現役研修医とのディスカッション

 指導医の先生や、先輩と直接話せる絶好の機会!どんどん質問しよう!

※ご質問等ございましたら、総務課研修係(北川、木村、楢﨑)まで、お気軽にお問合せください。

※日時等については、申込受付後2~3日以内に担当者からご案内致します。

後日、zoom接続方法やID、パスワードなど必要事項を対象者にメールにて連絡いたします。

多数のお申込を心よりお待ちしております。

 

お問合せ先

総務課 研修係 北川・木村・楢﨑

tel:0745-43-5246(直通)8301715(土日祝除く)

診療受付のご案内

TEL 0745-32-0505

■ 診療受付日

曜日~曜日

(土曜日,日曜日,祝祭日,年末年始)

■ 受付時間

午前830
 午前1100