駐車場の不足についてのお詫び

2020年08月04日


駐車場の待ち時間が長時間になりご迷惑をおかけしておりますことについて心よりお詫び申し上げます。

奈良県西和医療センターでは、新型コロナウイルス感染症疑いの患者さんのための「発熱外来クリニック」を病院裏の第2駐車場に建設し、5月から診療を開始しています。そのため、一般の患者の皆様が駐車できるのは第1駐車場と第3駐車場に限定され、平日の午前の時間帯は駐車待ち時間が長時間におよんでいます。近隣の駐車場の借り上げを模索していますが、現段階で手配できる目処はついておりません。

新型コロナウイルス感染症診療は、長期戦となることが予想されますので、この少ない駐車場で当分の間、頑張らなければならない状況が続きます。患者の皆様方には大変なご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症診療の影響であることをなにとぞご理解をいただき、ご家族に送迎していただける方、公共の交通機関などお車以外の来院方法が可能な方は、できる限りご協力いただきますよう、お願い申し上げます。西和医療センターは、一般の患者の皆さんの診療と新型コロナウイルス感染症疑いの患者の皆様の診療を完全に分離して行うために駐車場を活用する以外に方法がなかったことについて皆様方のご理解をいただきますようお願い申し上げます。大変な時期ですが、住民の皆さんお一人おひとりのお力をお貸しいただければ幸いでございます。

 

                                                                      奈良県西和医療センター院長 土肥直文

診療受付のご案内

TEL 0745-32-0505

■ 診療受付日

曜日~曜日

(土曜日,日曜日,祝祭日,年末年始)

■ 受付時間

午前830
 午前1100